兵庫県尼崎市 阪急武庫之荘駅 徒歩2分 松原デンタルクリニックのホームページです

06-6434-1113 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-3-1 ドルチェ武庫之荘1F(大丸ピーコック東隣)

ホーム > 診療案内
  • むし歯治療
  • 審美ホワイトニング
  • 予防治療
  • かみ合わせ治療
  • 入れ歯治療
  • スポーツ用マウスピース

img

ただ、単に虫歯があるところを削るだけではなく、削って詰め物を詰めた後、きちんと噛めるようになっているか。全体的なアドバイスを致します。

当医院は「患者様のかけがえのない歯を大切ににする」歯科医院です。

また、歯科医院に行くのは怖いという皆様のご要望に応え、できる限り痛みの少ない治療を行いたいと考えております。

治療時に痛み等があればスタッフに遠慮なく合図してください。

歯周病が歯を失う原因の一つであることはご存じかと思います。
そして、その原因は、お口の中の細菌です。

当院ではレーザーを用いた治療を行っております。歯周ポケットにレーザー光を照射し、歯周ポケット内の歯周病菌を除去します。

レーザー治療と合わせて、歯石除去、予防など患者様のお口の状態をチェックし、良い状態を保てるよう管理もいたします。

審美歯科

審美歯科の分野も素材や治療技術が日々進歩しています。 当院では患者様のご要望などをお聞きし、最適なものをご提案 いたします。
銀歯を白い歯に変えたい方、歯の黒ずみをなんとかしたい方、などご希望をお聞かせください。

img

当院ではご家庭で行っていただくホームホワイトニングの他に「ポリリン酸」を使用したレーザー(写真右下)を使ったオフィスホワイトニングを導入しております。特徴としましては「安全で早い」ことです。
ポリリン酸を使用している為、蓄積した汚れを除去し、さらに汚れを着きにくくします。(結果には個人差があります)

お電話にてご予約を受けたまわっております。

img

欧米諸国では通院の目的は主に「予防」です。
違和感や痛みが出る前に歯科医院へ通います。
生涯ご自身の歯で過ごす為に、3ヵ月~4ヵ月に一度「歯科医院へ行く」ことはとても有効です。
定期検診では、ご自身では取りきれない歯の汚れ、歯垢、歯石除去、チェック、ブラッシング指導などを行います。

費用も保険適用となるため、3000円程度で可能です。

img

歯の生えはじめた頃から、小学生位までのお子様が対象です。
虫歯治療・予防はもちろんのこと、永久歯が正しく生えるような指導も行います。

お子様の治療は、大人と同じことをすると思われている方もいらっしゃいますが、治療方法は異なります。

歯磨きの指導から、歯並びの矯正など、お子様が一生自分の歯で健康に過ごせるよう基礎づくりのサポートをいたします。

かみ合わせ

img

院長理念にも記載いたしました通り当院では噛み合わせ治療に力を入れております。
「歯が痛い」「かぶせ物が取れた」様々な理由で歯科医院に来院されますが、原因が噛み合わせからも起きていると言う事がわかってきています。
噛み合わせが悪いと、身体の様々な部分に悪影響を及ぼすことも指摘されております。

・アゴをあけると耳の前が痛む
・お口を大きく開けづらい
・固いものをかむと痛む
・首・肩がこる
・さし歯がよく外れる

こういった身体の異常は、噛み合わせが原因である可能性もあります。気になる方はまずは診断をさせていただきます。

img

食事の時、外出する時、仕方なく入れて後は外す。

そんな患者様が多いと伺います。

機能をしていない、ただ入れるだけの入れ歯では意味がありません。

現在の噛み合わせに満足されていない、痛みがあるなどお困りの方はご相談ください。

img

失われた歯の場所に、歯根の代わりに人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療法がインプラント治療です。

「第2の永久歯」といわれるほど、機能的にも、見た目的にも天然の歯に最も近い画期的な治療方法です。

・咬み心地は自分の歯とほぼ同じ
・見た目にも自然の歯に見える
・周りの歯を傷つけない

といった優れた特徴があります。

インプラントをお考えの方には院長がメリットやデメリットも含めまして親身に立ってご説明いたします。まずは、ご相談ください。

※インプラント治療は健康保険が使えません。治療費の参考はこちら

スポーツ用マウスピース

img

激しいスポーツをされている方の お口や顎を保護し、怪我を予防するためのものです。

・・・・・装着が義務化されているスポーツ・・・・・
〇アメフト        〇ボクシング
〇高校ラグビー      〇キックボクシング
〇女子ラクロス      〇極真空手

詳しくはご相談ください。